恋愛スイッチが入ったアラサー干物女の奮闘記

恋愛スイッチ入りにくい干物女がまさかの国際恋愛!?~あと犬のおはなし~

告白文化のほうがいい!!

付き合う前って自分を好きな時の行動や告白までの流れなど色々調べちゃいません?

まさかの米国の人を好きになると思わなかった私はガンガン国際恋愛について調べました。
そして迷宮に迷い込んでしまった・・・

【日本】
何度か会う→告白→カップルに!

アメリカ違うらしい
調べるとやたら出てくる

「デーティング」

デーティングは何人とデートしてもいいし、別に体の関係を持ってもいいとのこと。

まぁ付き合うまでは同時進行でデートしても体の関係を持ってもいいのだろうけど、
告白ないのにいつ恋人どうしになるの?って感じ

紹介されたら恋人確定!とか出てきました。

男性が彼女なんだって紹介したら恋人確定なの?

女性から彼氏なのって紹介しても一緒?
なんか男性主導権って感じしちゃうなーとモヤモヤ

 

これを読んでた私は、白くまの両親が日本へ来るときに「友達として両親に会う?」と言われへこみました。
会ったけどね。

やっぱ告白文化の方が分かりやすくていいわ。
私や友人は3回会ったら付き合うなって感じでしたけどね。
白くまと何回会っても紹介されなきゃ恋人じゃないとかモヤモヤ!

去年12月半ばに白くまとテレビ電話してるときに従姉妹が来て
「彼氏?」と聞かれたから「うん!」と答え挨拶させちゃいました笑

挨拶出来てよかったよ!と言ってもらえたけれど彼氏と言ってよかったものなのか
ちょっと不安

会った時に私たちの関係は?とかメンヘラっちくなこと聞いちゃおうかな~