恋愛スイッチが入ったアラサー干物女の奮闘記

恋愛スイッチ入りにくい干物女がまさかの国際恋愛!?~あと犬のおはなし~

面倒くさい HOW ARE YOU

毎日聞かれる HOW ARE YOU

決まり文句のように I'm fine しか言わなくないです?

他の言い方も知ろうと思って返事を調べることによって英語力上がりそうな感じがするけど、毎回忘れるので意味なし!

またたまに変化球で聞かれる

What"s new with you

あなたがなにをしているのかとか、なにかあなたの日常で新しいことがあるかどうか、ということを聞いているらしい

いや、新しいことなんぞないよね。
小さなことでも発見して喜んだり驚いたりと感じればいいのだけれども
ぽけーっとしてる私は見過ごしています

毎日の変化も特にないし、まぁまぁだなって感じで過ごしてるし・・・

そんな私の返信フレーズ

(特別な出来事が最近なかったということを意味)
Not much.

Nothing much.

 

(何も状況が変わっていないので一番使う!)
Same old. 

 

(普通だわ)

The usual 

(いつも通りだよ)
Same old same old


Tシャツ来た白くまさんの沖縄自撮りが来るたび溜息ですよ。
まだまだ寒いよ東京
私はハーブボールでポンポンして犬と温まってます。温活!
みなさんも体調には気を付けてくださいね