恋愛スイッチが入ったアラサー干物女の奮闘記

恋愛スイッチ入りにくい干物女がまさかの国際恋愛!?~あと犬のおはなし~

意外と平気だった母への報告

今まで男友達を何人か母に紹介したことは沢山あります。
よく家でご飯食べたり、引っ越し手伝ってもらったり。

でも彼氏を紹介したことは一度もありません。
気になるのか「彼氏いるの?」って聞かれるタイミングはいつも別れた後。

この前の沖縄旅行も詮索もないので白くまと居たとは言っていません。

だがしかし!!!
もうすぐGW!!!

もしかしたらまた沖縄へ行くかも。

今度は有給取れたら(暇だから余裕で取れる)最大10日間。

前に同棲体験したいから1ヵ月来てよと言われて断ったけど、
10日間行けると伝え向こうの仕事スケジュール待ちです。

平日は仕事でも出張行かれたら私沖縄居る意味ないしね。

もし沖縄へ行けたとして発生する問題が、愛犬アレックスをどうするか。

 

数年前仕事で5日間泊まり込みだったので母にお願いしたら断られましたTT
前回同様母に頼もうと思いますが10日間近くも大丈夫かな・・・

私「(ドキドキしながら)GW沖縄行くかもだからアレックスお願いしてもいい?」

母「また行くの!?別の人と行くの?」

この返事でうん。と言っても良かったけど隠すのが面倒に感じてしまい
タイミング的に今じゃない?と思って

私「白くまのところ行くー。この前もそうだったんだよねー。
  ま、付き合ってないけどw

 

暫し無言が続きましたw

そのあとは、米軍の人だよね?何歳だっけ?日本語話せるんだっけ?と質問攻めして
回答待ちもせず

母「行け行け!嫁げ!」
私「付き合ってないけど・・・」
母「いいじゃん行け行け。嫁げ」

今までの友達を会わせたときと違う感じがしたのかな。

愛犬アレックスも預かってもらえそうで良かった。

向こうも母に会いたがってるよと伝えたらノリノリの母。

もしかしたら5月白くまと母を会わせるかも?

母よ酔っぱらって失態起こさないでくれよ

自分の中で1段階進んだ気分になった4月上旬でした
応援お願いします。