恋愛スイッチが入ったアラサー干物女の奮闘記

恋愛スイッチ入りにくい干物女がまさかの国際恋愛!?~あと犬のおはなし~

何歳になっても勉強

2月は白くまさんとは会えずに終わりました😢

3月も最初の週が空いていたら沖縄行きたい!と言ったら

学校があります

と言われました。
何の学校か聞くと経営学の博士号?を取るために通っているらしい。
基地で大学や大学院に通えるなんて驚き!

そしてただ向上心のある白くまにキュン♡

社会人になっても資格を取ったりと勉強している人が好きなんです笑
まさか白くまもそんな一面があったなんてビックリ!

わたしもゆるーく勉強はしています笑

英語は月に一回テキストみたらいい方ですが今勉強しているのは

トリマーの資格がもらえる通信、
犬のハーブボール です。

トリマースクールに愛犬と通いトリミングの一連の作業は学びましたが特に資格はありません。
就職する訳では今のところないですが、犬の石けんを手作り販売しているので学びたいなと思い受講しています!

ここで出てきたお互いどんなことをやるの?って質問

what kind of  things どんなーって感じなのかな?

よく使えるわこれ!

What kind of things did (do) you do? 
どんなことしたの?(するの)

会話なので過去形が多いきがする・・・

あと kind of  が色々使えて凄いやつなのかも・・・
まぁまだ使えないけどね